新年あけましておめでとうございます!

ニュース

皆さま、あけましておめでとうございます❗
昨年は当たり前にしていた事が当たり前に出来にくい年でしたが、改めて見つめ直せた事も多々あり、結果、とても充実感のある一年になりました。関わってくださる皆さまに感謝しています。

私達夫婦が酒店を受け継いで、今年が30年目となります。
そしてこの節目の年に、なんと『 ひしや染物店 』さんが、更に背中を押してくれる【店名入オリジナル日除け】を作ってくださいました。
「古森酒店のイメージでお願い♪」と、まるっとお任せしていたデザイン。
遠藤平師匠が昨年見せてくれた下描きを目にして、感動して泣きそうに…。

お酒は飲んで和らぐ〜百薬の長〜
更にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、図柄に「ひょうたん」が6個。ありがたい意味が隠されています。
そして偶然にも、初代の義祖父が手づくりした「ひょうたん」が♪
初代も先代も、この日除けを見て喜んでいるような気がしてなりません。

酒店を受け継いで今日までお酒を取り巻く環境は大きく変化してきましたが、このように幸せな気持ちでお店を続けられるのは、ご愛顧くださっている皆さまのお陰です。
この【日除け】に胸を張れるよう、これからも感謝を込めてお酒の良さをお伝えしていきますね。

明日5日の火曜日が定休日なので6日が仕事始めですが、日除けをお正月から飾っています。
庭を開放して少人数で愉しむプチイベントも企画中。ワインも充実させますよ〜🥂
皆さま今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

創業明治43年(1910年) 『ひしや染物店』

HP https://hishiya.jp/
FB https://www.facebook.com/hishiya.jp/