直方産山田錦100%で造った日本酒が誕生しました!!

【日本酒】紹介
MONOGATARI
WHAT STORY DO YOU LIVE IN?

「遂に完成しました!!」と、笑顔でご来店頂きました。
左より【亀の尾】の蔵元『伊豆本店』山下和明氏と伊豆善之社長・『農事組合法人うえき』大庭利美氏・当店店主・『直方市役所』柴田雄平氏。
『農事組合法人うえき』×『伊豆本店』を繋げられた柴田さんは撮影の際「いや~自分は、、」と遠慮されていましたが、前に押し出して撮影に成功☆ そして店主は気合いが入り何故か「気をつけっ!!」の姿勢をしています(笑)

そうです。数年前より取り組んでいた『農事組合法人うえき』の想いが、遂に実を結びました。
地域の農業を支える担い手として活動する中、農業者として「地域の為に自分たちにできる何か」を昼夜を問わず考え続け、直方産の酒米を100%原料とした日本酒で直方を盛り上げたい…という想いから平成29年に酒米(山田錦)の栽培を始めました。
その想いに応えられた伊豆本店(宗像市)は【亀の尾】でお馴染みの銘酒蔵です。県道29号線で結ばれたこの蔵で、この純米吟醸は醸されました。

ネーミングも一般公募のなかから人気投票され命名☆
その名も・・・純米吟醸【MONOGATARI】~ WHAT STORY DO YOU LIVE IN? ~
直方(NOGATA)を愛する皆さま。この純米吟醸【MONOGATARI】と共に直方に想いを馳せ、ほろ酔い気分で自分史も語ってみませんか?

企画初期の段階で様々なアドバイスをくださった田村正和氏(梅ヶ谷酒造)にも、心より感謝申し上げますm(_ _)m