のおがたクリスマスマーケット初出店☆

地元イベント

昨日のクリスマスマーケットにご来場くださった皆さま✨朝一番の積雪で心配と応援のメッセージをくださった皆さま✨本当にありがとうございましたm(_ _)m

朝8時からの準備段階では、商品を並べる先から雪が積もったり、突風で値札が飛んでいったりなど少々慌てましたが、11時くらいから天候も持ち直し、無事に初出店する事ができました。
直方の方々はもちろん田川や飯塚・北九州からも寒いなか足を運んでくださり、本当に嬉しかったです。ホッカイロまで差し入れて頂いたり…。





燗付けやお湯割りまで用意したイベントは今回が初めてでしたので時間にも余裕がなく、商店街や駅前に出されている顔見知りの方々の出店ブースにも飛んで行けなかったのが心残り。。
リアルタイムで動画をストーリーに上げたかったけれど、手がかじかんで全くできずという「冬の大イベントあるある」を経験しました🔰
夕方に、年末でご多忙なのにも関わらず嘉麻市の寒北斗酒造の池平さん(通称いけちゃん)が用事を終えて駆けつけてくださったんです♫


(寒北斗酒造の池平さんとクリスマスマーケット実行委員会代表の大神かなこさん)



疲れ知らずのMCジャッキー&みっくー、そして落ち武者サンタ&山下理恵さんが、ずっと公園ステージを盛り上げてくださって、気温は寒いのですが、人の温かさと子供達の笑顔で満ちていましたよ。
新しい方々との繋がりもできて、身近な出店ブースさんとの交流もあり、益々ワイン好きに…山梨ワイン最高🍷
パワフルで素敵なステージを感じながら個人的にも楽しめて、とても得るものが多い一日となりました。



そして何より、、準備期間から夜遅くまでの片付けまで…実行委員会さん❗❗本当にお世話になりました。かなこさんの臨機応変な対応にも、頭が下がりっぱなしでした。

お寒いなか立ち寄ってくださいました皆さまのお陰で、燗付けやお湯割りの他、40本以上のご購入を賜り心より感謝申し上げます🙏✨