初回オンライン呑み会「8時だョ!全員カンパイ🍻」名残り惜しくも無事終了

【日本酒】主催イベント

着々と準備をしておりましたオンライン呑み会「8時だョ!全員カンパイ🍻」の本日初回。
つい先ほど!名残り惜しくも終了致しました。

あ〜本当に、1時間がアッと言う間でした。。
ご参加頂きました皆さま、そして進行役をしてくださったチクスキの菅さん、本当にありがとうございました!!
初めてのZoomを利用した呑み会。操作に慣れていなかったので準備をし始めた頃は心配でしたが、親しい方々の協力を得てリハーサルを重ねていくうちに安心感が増し、リハーサル時点で参加のご希望も頂けて徐々に待ち遠しくなった次第です。

今回〈オンライン日本酒の会〉に選んだお酒は、店主が大分の旅で惚れ込んだ浜嶋酒造【鷹来屋】と、4月15日の誕生以来話題を集めている伊豆本店【MONOGATARI】

簡単な自己紹介とお酒に合わせるテイクアウトの披露をした後は、最初の【鷹来屋 特別純米酒 辛口】を味わいながら、蔵元さんのこだわりや「槽しぼり」の説明から始まり、以前に浜嶋酒造へ訪れた経験のあるBoutonの永久真弓さんより旅の話もしていただきました(^^♪

そして次は最近話題の伊豆本店【MONOGATARI】で乾杯☆ そう、皆さまご存じ直方産山田錦100%で造られた純米吟醸酒。
その立役者である柴田さんより誕生までの軌跡を話していただきながら、直方愛がなお一層強くなる私たち。。
ん?あれ?酔ってる?酔いが廻ってきてる?最初の緊張はどこへやら。
呑んでほぐれて会話が段々と盛り上がってきた所で、無情にも終了の時間が来てしまいました(泣)もっと話したかった...1時間がアッと言う間でした。

今回参加された皆さまが、おつまみに披露されたテイクアウトのお店は次の通りです♪

#SolaCafe
#えびす
#ぢどり屋
#ゆい丸
#たぬき庵
#のおがたテイクアウト