定休日に晴れると山が呼んでいる?‥店主談(笑)

日常風景のひとコマ

今日も気持ちの良い快晴ですね〜☀️
店主によると、定休日に晴れると山が呼んでいる‥そうで(笑) ただいま英彦山の山頂です(⌒▽⌒)

今日の登山は「北西尾根のルート」
修行僧の山と云われる英彦山。メインルートは800段の石段を登っていきますが、今日は大好きな木の根っこを感じられるルートから登ったので、英彦山の印象がガラリと変わりました♪

登り始めはカラダが重く、体力が落ちているのを実感。。
でも汗をかいてからは体が軽くなり、急な斜面も多かったのですが、登っている感覚を思いきり楽しめました!
最近はオンラインやホームページの更新等でPCに集中する時間が長く猫背ぎみになっていましたが、リュックの重さで矯正👌

朝陽に照らされた新緑がとても綺麗で、頭の中にも新鮮な風が通り抜けていく感じ。とても清々しい気分です。