実家が鮮魚店の店長が腕を振るまう居酒屋『濱吉』さん

お店紹介

昨日の夜は、焼き鳥をはじめ魚料理も芯から美味しい『濱吉』さんへ。

席に着いてすぐに「突き出し」として、さりげなく出された【アラの煮付け】が一口目から美味しくて。。
高瀬店長に尋ねたら「水を使わずに魚の旨味を引き出しています」…とのことで、こんな会話も主婦には嬉しい♪
季節によって「突き出し」は替わるかも…なので、煮付け大好き派の私にはとてもラッキーでした( ꈍᴗꈍ)

そして数種類あるカルパッチョの中から、今日は【平目のカルパッチョ】をチョイス。優しいコクのオリジナルマヨネーズソースとオリーブオイルが新鮮な平目と相まって、箸が進みます。

そして次々と焼きあがる焼き鳥…焼き魚✨
ご実家が鮮魚店という魚の目利きの店長の、こだわりが詰まっています。
レバーも臭みが全くなく、中が柔らかくて驚きました。レバーは元々苦手なはずなのに、これは美味しい〜。
その秘訣も教わったりしながらの寛げる空間。

気になっていた【旬の刺身盛り合わせ】はTAKEOUTでもリピーターさんが多いらしく完売していたので、次回は予約を入れて伺いたいです♪

居酒屋 和食 海鮮料理『濱吉』さん
直方市上頓野4915-1 (直方イオンから車で2分)
TEL 0949-28-9493 (※ご予約もテイクアウトもお電話で)
ヒトサラURL https://hitosara.com/0004045466/